3月24日(金)、令和4年度第3学期の終業式を行いました。

まず表彰式では、読書体験記で全国入選した1年の高久ゆうさん、皆勤賞の生徒が表彰され、高久さんと各学年の代表者が校長より表彰状を受け取りました。

1

校長講話では、1年生、2年生をそれぞれに振り返りながら、成長した点を褒め「次年度に向けて自信を持って取り組んでいってほしい」とお話がありました。

2

その後、教務部長、進路指導部長、生徒指導部長より、これまでを振り返りながら生徒のみなさんの今後に向けてのお話がありました。

来年度も、元気な姿で皆さんと会えることを楽しみにしています。

 

離退任式では、この度の異動で離任されることになった4名の先生方と2名の事務職員がお1人ずつ、生徒に向けて別れの挨拶とエールを込めた言葉を話されました。

3

また、3月末で退職される校長先生から、再度生徒たちに向けて「これからも吉賀高校を色々な形で気にかけ、応援する」とお話しされました。

 

今年度、昨年度の卒業生も駆けつけてくれ、最後にみんなで花道を作って異動される先生方をお見送りしました。

別れはつらいですが吉賀高校で共に過ごしたことを大切にして、それぞれの新天地でのさらなるご活躍を祈念しています。

4

5