7月6日(火)、本校体育館にて生徒総会が行われました。今回は、新旧生徒会執行部が退任挨拶・新任挨拶をし、その後、新生徒会執行部による今年度活動計画等を述べ、全校生徒から賛同を得ました。今後も様々な行事が予定されていますが、下記の新生徒会執行部のメンバーが盛り上げてくれると思います。旧生徒会執行部のメンバーの皆さんも、お疲れ様でした!

【新生徒会執行部メンバー】 

 <生  徒   会  長>  泉 友梨香 (2年)    
 <副   会   長>  大谷 優羽 (2年)
 <総         務>  石田 優大 (1年)
 <書       記>    成本 千騎 (2年)    
 <会       計>  河内 花穏 (1年)   
 <文化放送委員長>  古泓 龍希 (2年)
 <体 育 委 員 長>  船木 雄斗 (2年)    
 <保 健 委 員 長>  水村 美憂 (2年)
 <図 書 委 員 長>    石井  匠 (2年)

 

★旧生徒会長 明渡遼平さん 退任挨拶★
 私はこの学校で爪痕を残そうと思い、ある革命を起こしました。それは、「明渡ラジオ」です。去年から新型コロナウイルスの影響により、昼食は静かに食べないといけなくなりました。そこでラジオを始め、楽しい空気を作ろうとしたのです!新生徒会長は去年と同じようにコロナ対応で例年通りのイベントが難しくなりますが、それでも楽しいイベントが行われることを期待しています!

 

★新生徒会長 泉友梨香さん 新任挨拶★
 選挙では多くの方に支持していただきありがとうございます。旧生徒会執行部の皆さんはコロナ禍での活動でしたが、学校が盛り上がるように様々なことに取り組んでおられて本当に尊敬します。今年度も新型コロナウイルスがどのようになるのか分からない状況ですが、できる限り多くのことに挑戦し、皆さんと1つでも多くの思い出が作れたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

 

★新生徒会副会長 大谷優羽さん 新任挨拶★
 今年度、新生徒会副会長に就任しました大谷優羽です。私は「吉賀高校の生徒全員が学校を創っていくうえで主役になれる学校」を目指しています。新型コロナウイルスの影響でなかなか皆さんの「やりたいこと」を全て叶えることは難しいですが、少しでも皆さんの声に耳を傾けられるよう、生徒会でサポートしていきたいと思います。

 

2

1

         ↑新生徒会執行部のメンバー