5月14日(金)、Ⅰ学期中間試験が終了した後、全校生徒で体育館に集まり生徒総会と県総体壮行式を行いました。

生徒総会では、議長の友重貴尋さん(2年生)と副議長の谷上こころさん(1年生)が中心となって、令和2年度の生徒会会計決算報告と令和3年度の予算案が審議され、生徒の皆さんの承認を得て令和3年度予算執行の運びとなりました。

1

その後、現生徒会長の明渡遼平さん(3年生)より挨拶があり、選挙管理委員長の井上太一さん(2年生)より令和3年度の生徒会長・副会長の選挙について告知がありました。

2

そして生徒総会終了後、島根県総合体育大会の壮行式を行いました。

本校からは男女バレーボール部、陸上競技部、ソフトテニス部、サッカー部が参加します。

3

壮行式では、生徒会役員の成本千騎さん(2年生)より出場者への激励の言葉があった後、各部の代表が大会に向けての意気込みなどをそれぞれ述べました。

4

最後に校長先生より「勝ちにこだわって欲しいが、楽しむ気持ちも大切にして日頃の練習の成果を発揮してきて下さい。」と激励の言葉がありました。

5

県高校総体は以下の日程と会場で開催予定です。ご声援をよろしくお願いします!

(入場制限等については各顧問にご確認ください。)

〇前期:5/27(木)~5/30(日) 陸上競技部(@松江市営陸上競技場)、サッカー部(@県立サッカー場、西部FC、益田陸上競技場ほか)

〇後期:6/3(木)~6/5(日) ソフトテニス部(@松江市営庭球場)、男女バレー部(@カミアリーナ、出雲市内高校)、サッカー部(松江市営陸上競技場、補助競技場)

6

そして、壮行式の後は恒例の全校集合写真と動画の撮影を行いました。

7

8