8月30日(日)、体育祭が行われました。今年度は新型コロナウイルの影響により、生徒及び教職員のみでの実施でした。午後から天候の悪化が想定されたため、プログラムを一部変更し、予定を繰り上げました。また、予報通り天候が崩れたため、午後は体育館に変更して実施しました。

今年の体育祭のプログラムは以下の通りです。

 入場行進・開会式

 1.ラジオ体操

 2.玉入れ(女子)

 3.玉入れ(男子)

 4.竹取物語

 5.いかだ流し

 6.スウェーデンリレー

 7.応援合戦

 8.吉高魂N0.1

 9.色別対抗リレー

 閉会式(成績発表・表彰)

 

 今年も青組、赤組の2色に分かれて行われました。今年の入場曲はサザンオールスターズの『君こそスターだ』です。小さい学校だからこそ、一人一人が輝けるような体育祭であってほしいという想いが込められています。

2

3

6

4

 

 競技では、生徒同士も白熱しており笑顔もたくさん見ることができました。また、競技だけでなく、今まで入念に準備してきたデコレーションや、応援合戦、衣装なども披露され、各色の個性豊かさが表現されていました。

7

8

9

10

 

今年度のよしか祭の結果は以下の通りです。

【成績発表&表彰】

<文化祭>

 ★クラスムービーの部 第1位 3-2、第2位 3-1、第3位 2-1

 ★ハイスクールコレクションの部 第1位 3年赤組、第2位 3年青組、第3位 2年赤組

 

<体育祭>

 ★デコレーションの部  1位 赤組

 ★応援合戦の部          1位 赤組

 ★競技の部            1位 赤組

 ★総合優勝                1位 赤組

 

上記のような結果でした。新型コロナウイルの影響により、制限をかけた形で行われましたが、今回のよしか祭テーマ『縁架♡人と人とを繋ぐ場所♡』のように、生徒同士が協働している様子がたくさん見られ、大変嬉しく思いました。よしか祭DVDを各ご家庭に配布する予定ですので、ぜひご覧ください。