本校学園祭について先日7月21日付文書でお知らせしましたとおり、9月3~5日開催予定に関しては、現時点において変わりありません。
 ただし、新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言地域が拡大され、期限も延長される状況悪化の中、学園祭の参加者について、全校生徒・教職員および一定数の保護者に限定し、実施することといたしました。
 つきましては、保護者の皆様へ、学園祭参加の意思を確認する文書および返信用封筒を8月4日付けで発送いたします。参加希望の場合は、回答用紙を期日(8月17日必着)までに必ずご返送ください。なお、期日までにご回答いただけなかった際は欠席と判断させていただきます。
 また、入場については、会場収容人数の関係で生徒1人あたり保護者2名までといたします。かつ参加希望者多数の際は、3年生保護者を優先するなどの調整を行い、学年によっては参加をご遠慮いただく保護者の方が生じる場合もございます。詳細はお送りします文書にてご確認ください。
 ご来場を楽しみにされていた保護者の皆様へこのような入場制限のご案内をしなければならず、大変心苦しいことではありますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、対応の根拠となる島根県教育委員会pdfファイル「県立学校運営ガイドライン(令和3年5月14日時点)」・島根県知事pdfファイル「夏休み期間中の帰省について島根県からのお願い」等も併せてご確認ください。