夏期休業中は、実家で心と体をゆっくり休めて英気を養ってください。
 一方で、都市部を中心に新型コロナウィルス感染症が再拡大している状況です。以下の事に十分に注意して、帰省したり実家で過ごしたりしてください。また、帰省期間に変更等が生じる場合は、交流センターまでご連絡ください。

 

移動する時

 〇公共の交通機関を利用する場合は、マスクの着用、手洗い・消毒、できるだけ3密を避けるなど、感染予防に心がけてください。

帰省した後

 〇公共の交通機関で帰省した場合は、サクラマス交流センターに、到着の連絡を必ず入れてください。 

実家での過ごし方

 ○できるだけ不要不急の外出は控えるようにしてください。

 ○止むを得ず外出する場合には、上記の感染症予防対策を行ってください。

 ○検温と健康チェックカードの記入を毎日してください。(保護者の方は記入の確認をお願いします)

帰所する時

 ○「夏休み帰省用チェックシート」を忘れずに持ち帰り、帰所時に交流センターに提出してください。

 ○公共の交通機関を利用する場合は、マスクの着用、手洗い・消毒、できるだけ3密を避けるなど、感染予防に心がけてください。

 ○帰所する前日や当日に、発熱や体調不良等の症状がある場合は、そのまま実家で静養して経過を観察してください。(帰所日が変更になる場合は、必ずサクラマス交流センターに連絡してください

 ※閉所期間の連絡は、役場総務課(0856-77-1111)までお願いします。

帰所してから

 ○帰所した時には、感染予防対策として、センター生には検温とチェックシートの提出をお願いします。ご家族の方が立ち入りされる際は、検温と消毒を実施してからにしてください。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 ○現時点では、帰所してからは同封の「感染予防対策重点措置期間について」に従って対応をします。ご理解をよろしくお願い致します。

 

 今後の感染症の状況により、帰所後の対応等が変更になる可能性もあります。上記のような変更が生じる場合は、吉賀高校のホームページで周知しますので、定期的な閲覧をよろしくお願い致します。