全校生徒及び保護者の皆様へ
新型コロナウィルス感染拡大防止に係るお知らせ

 島根県教育委員会より、4月2日付けで、新型コロナウィルス感染拡大防止対策について通知がありました。本校では、この通知内容を受け、学校医指導のもと、取り急ぎ生徒及び保護者の皆様に以下の対応をお願いすることとしました。pdfファイル県教委からの通知(全校生徒及び保護者の皆様へ)と併せ、ご確認ください。
今後、6日(月)、7日(火)にも対応を協議します。対応内容に追加・変更が生じた場合は、その都度緊急メール及びホームページ上でお知らせします。

 

※登校前に毎日行っていただきたいこと
登校前に検温すること。
登校前に、pdfファイルチェックリストで症状の確認をすること。
・発熱がある場合は登校を見合わせること。
・チェックリスト上で当てはまる項目がある場合は、保護者[センター生の場合はスタッフ]と相談の上、症状に応じて登校を見合わせること。

・症状によっては医師に連絡の上、帰国者・接触者相談センターに相談し指示を仰ぐこと。
☆新型コロナウィルス感染が疑われる症状で学校を休む場合は、欠席ではなく出席停止扱いとする。  

※学校では
・朝礼時に健康観察を実施する。
・自宅で症状チェックができなかった場合は、健康観察時に実施する。
・健康観察、症状チェックにて異常があった場合は担任に申告し、養護教諭につなげてもらう。
※学校で症状が確認された場合
・症状に応じて保護者[スタッフ]に連絡し、迎えに来てもらって早退する。
・迎えが来るまでは、保健室ではなく休養室にて静養する。
・症状によっては保護者・学校医に連絡の上、帰国者・接触者相談センターに相談し指示を仰ぐ。
※その他の予防措置
・密閉、密集、密着を避ける。
・手洗い、換気、咳エチケット、マスク着用を励行する。

※併せて、センター生及びセンター生保護者の皆様は新型コロナウィルス感染拡大防止に係るお知らせ(センター生及びセンター生保護者の皆様へ)をご確認ください。