新型コロナウィルス感染拡大防止のための対応について

 

 このたびの新型コロナウィルス感染拡大を受け、政府から全国すべての小中高校及び特別支援学校に対し、臨時休校するよう要請がありました。このことについて、島根県教育委員会より、臨時休校及び卒業式の対応について通知がありました。

 

 まず、臨時休校については、島根県の県立学校については「当面の間休校しない」こととなりました。

 

 また、3月1日開催予定の本校卒業式については、時間短縮・規模縮小の上執り行うことを決定しました。ただし、「卒業式への参加は、原則として卒業生とその保護者及び教職員とする」という通知に基づき、ご来賓の皆様、地域の皆様については出席をご遠慮いただくこととしました。本校1、2年生についても出席を見合わせます。

 

 なお、部活動については、県からの通知に基づき、3月1日より、当面の間実施いたしません。

 

 今後、島根県教育委員会より新しい指示や変更等ありましたら、追って緊急メール及びホームページ上にてお伝えする予定です。ただし、全国的に緊急メールの発信が困難な状況が発生していますので、できるだけ随時ホームページを確認していただきますよう、お願い申し上げます。