3月13日(月)、アントレの一環として、『放課後サクラマス』をプロジェクトとして取り組んでいる1年生の小豆澤 果鈴さん、加藤 那菜さん、髙久 ゆうさん、橋本 菜月さん、藤本 由佳さんのグループが朝倉小学校を訪問し、今年度最後の放課後サクラマスを主催しました。

 今回は『オリジナルフォトフレームをつくろう!』を企画し、コルクボードに集合写真や飾りつけをしながら、自分らしさいっぱいの作品を目指しました。児童の皆さんも思い描いている作品に近づけようと試行錯誤をしている様子でしたが、吉高生も作品づくりの手助けをしながら、交流を楽しむことができました。

3

1

2

 この活動を通じて学び得たことを今後の活動に活かしてほしいと思います。ご協力いただきました朝倉小学校、吉賀町教育委員会、朝倉公民館、地域の皆様、ありがとうございました。

 

 【参加生徒の感想】

 ・子どもたちに「高校生が来るならまた行きたい!」と思ってもらえたことが私にとって何より嬉しかったです。(小豆澤)

 ・今年度最後の放課後サクラマスを私たちに任せていただいて、小学生や大人の方々にも楽しんでもらえてよかったです。(髙久)

 ・6年生最後の活動で企画を実施させていただき、子どもたちに楽しんでもらえてよかったです。(藤本)