10/19(土)午後に、第2回オープンスクールを開催し、町内・県外合わせて15組29名の方にご参加いただきました。

 

まずは渡部敏郎校長より、開会の挨拶です。

校長挨拶

 

次に、生徒会からの学校説明(パワーポイント、クラスムービーなど)、交流会(クイズ、質疑応答など)を行いました。

生徒会 学校説明 生徒会 交流会 クイズ

 

引き続き、生徒会による校舎見学では、地域クラブの展示も見ていただきました。

校舎見学 校舎見学2

 

高校より「町内・県外生募集についての説明」、吉賀高校支援室や公設塾からも説明がありました。

県外生募集説明 支援室説明 公設塾説明

 

校長より、閉会の挨拶です。その後の交流センター見学や部活動見学・体験については、希望者のみ行いました。

校長挨拶2

 

交流センターの説明・見学では、入寮している生徒も説明や案内を手伝っていました。

交流センター説明 交流センター説明2

交流センター説明3 交流センター説明4

 

最後に、部活動見学・体験を行いました。写真は、音楽部の見学・体験の様子です。

部活動見学・体験

 

参加者の皆さんからは、

「知りたいこと、不安なことを解消できた。進学意欲が増した。」

「参加してよかった。いい学校だと思った。」

「町の支援についても説明があったのでよかった。地域で高校生を大切にしているのが素晴らしい。」

「この学校で学ばせてやりたい。在校生のように成長してほしい。」

といったお声をいただきました。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

※第1回オープンスクールの様子はこちらです。

 

学校見学は随時受け付けています。吉賀高校に興味のある方はぜひ一度、ご連絡ください。

<連絡先> 吉賀高校 総務部 TEL:0856-78-0029/FAX:0856-78-0742